なりゆきわかこ先生のお言葉集

なりゆき先生のお言葉からお人柄をさぐりましょう。

(雑誌の略号 ホームH ライオリLO ライフL)



★青春時代
・「16歳の頃の私」へのお答えとして 
すご〜〜く下手なHマンガ描いて友達とキャーキャー見せあった(女子校だったの) 今、思うと全然まとはずれな描写だったなー。
 (L 2000.10)

・「涙の?卒業アルバム」へのお答えとして
高校の卒業式当日、熱が出て欠席しました。卒業証書は友達が読んでくれたので、ねまきで受け取りました。 (H 2001.4)

・「MYクラブ活動!!」へのお答えとして
ブリブリの声を治したくて放送部に入ったけど、放送劇でもらえた役は子供役だけ・・・。 (LO 2001.4)

★マンガ
・「忘れられない20世紀の出来事」へのお答えとして
85年に他社の新人漫画展で入選した時かなぁ。あの時は嬉しかった〜〜。しみじみ〜〜。 (L 2000.12)

・「私のジンクス」へのお答えとして 
キッサ店でアイディアを考える時「ぜったい一時間以内でページ分のアイディアがわく!」と念を入れるとホントに時間内にわく!あ、これジンクスというより自己暗示?(L 2001.2)

・「また見たいあの番組!!」へのお答えとして
『狼少年ケン』。ケンを嫌ってる(実はすき)なニヒルな狼さんがいたのよね。ちびっこのくせにあの大人の魅力の狼さんのファンだったの。なんて名前だったか知りたい。ああ、年ばればれ!!(LO 2001.5)

★恋愛時代

・「結婚式珍プレー・好プレー」へのお答えとして
私の結婚式、純和風の古〜い料亭でやりました。何十年ぶりかの結婚式とかで、芸者さん(もうおばあさん・・・)がとびいり参加、親戚の叔父は酔って私の友達をくどくし・・・もう酒乱の宴会(笑)。 (L 2001.6)

ネコだい好き
・「五輪出場希望種目!!」へのお答えとして
猫と遊んでいるだけで競技になるようなのがあるのなら・・・ (LO 2000.10)

・「20世紀・私の遺産!!」へのお答えとして
家のねこ写真集ですね。動物写真家で有名な岩合先生に撮ってもらうの。うあああ、ねこばか! (LO 2000.12)

・「子供の頃に夢見た21世紀」へのお答えとして 
車が空飛んで、空気はキレイで、戦争なくて、年とっても幸せ(ハート) ついでにネコも幸せ(ハート) (L 2001.1)

・「私のおすすめブランド!」!へのお答えとして 
「チャオ」のトリササミ(野菜入り)。ネコ缶です。(LO 2001.2)

・「やってみたいコスプレは?」へのお答えとして
担当さんといっしょにネコの着ぐるみならやります。 私は看護婦さんになりたい!(アシスタントの・ふさこちゃん) (LO 2001.6)

★お食事
・「オーダーはいります」へのお答えとして
駅前のホテルの「一流シェフのカニ料理フェア」3980円。行きたいなあ。どんなカニが出てくるの? (H 2001.3)

・「男女機会??均等法」(設問の趣旨は、もしも男になったら)へのお答えとして
いきつけの居酒屋作って、一人でいっぱいやってみたい つまみつついて、カウンターごしに「どう?景気は」なんて、店のおばちゃんと話すの。 (H 2001.6)

★身体と健康

.「私のバスタイムの過ごし方」へのお答えとして
のぼせやすいんで早風呂なんです。ほんとうはいろいろやりたいことあるんだけど「長湯したなあ・・・」と思っても10分くらいなんですよ。 (L 2000.11)

・「私のカンタン健康法!!」へのお答えとして
おいしいいいいい日本酒飲んで発散。大掃除、無駄な買い物もよし! ほらだってストレスは万病の元だし・・・。(LO 2000.11)

・「お悩み相談受付中」(日頃お持ちの悩みの告白)へのお答えとして
私の運動神経はナゼよくならないのでしょうか・・・。金魚運動しかできない私・・・。(H 2001.5)

・「今、大声で叫びたいこと」へのお答えとして
歯がいたいよぉ〜〜〜、なんで抜かれたのー?? (L 2001.5)

・「私の『買い物天国or地獄』」へのお答えとして
ぜんぜん効かない高額な花粉症の薬!副作用でじんましんと発作のようなくしゃみまで・・・(怒)。 (L 2001.4)

・「今年中にこれをやる!」へのお答えとして
今年中はともかく、夏本番までにやせてナイスバディになりたい。 (ウルトラ4000コマ2001夏/竹書房)

★老後
・「21世紀・私の実現希望!!」へのお答えとして 
介護ロボット・・・あーん、切実だわあ。
 (LO 2001.1)


プロフィールへ戻る