キレイになっちゃる!!
まんがタイムファミリー(芳文社)連載中
まんがタイムオリジナル(芳文社)連載

ラブリーエステティシャン


【作品概要】貧乏なOL生活はもうイヤ!目指すは玉の輿!!そのためにはとびっきりのオンナになること・・・ということでオンナを研くことにした柳田あやこ。同僚の石田ゆみは、お嬢育ちで、あやことは逆にお金より愛というタイプ。全く正反対の二人だったが、すごく仲のいい親友である。あやこは最初はお金持ちなら誰でもという感じだったけれど、次第に中村課長のことが好きに・・・。しかし、本人の心とは裏腹に、いいオンナというより、バリバリキャリアタイプ、仕事ができるオンナのあやこ。だから課長にはオンナとしては全然意識されず、それどころかぜんぜん頼りにならない奥山君が彼女に思いを寄せているのだった。ゆみのほうは、奥山君の同僚、ちょっと遊び人タイプの若林君といい感じになってきた。さて、あやこは玉の輿に乗ることができるのだろうか?それとも・・・。

【作品解説】当初はあまり持たされていなかったストーリー性が、キャラが非常によくたっていることもあって、非常に強くうちだされるようになった作品です。そしてその面白さは、なりゆき先生のストーリーテーラーとしての才能の高さを裏付けています。もちろん、その暖かさ、ギャグの面白さも相変わらず高レベルにあります。実際役立つまめ知識つき、ということで、読者からのアイディアを募集しているのですが、その処理がすごく巧いのも注目。

【一言】私はゆみさんにメッチャ思い入れがあるのですが、それは別にコーナーをおくとして、私はあやこさんもかなり好きでして、現実世界にいたら、もしかしたら彼女の方を好きになるんじゃないかと思うくらいです。ゆみさんというキャラクターは、その成長ぶりがステキで注目されるのですが、あやこさん自身もスゴク成長しています。こんなふうにキレイのキャラが成長していっているのを見ることができて、なんだか、キレイ世界の一員になったようでとても幸せです。なお、若林君の名前のイニシャルはです。


 連載一覧へ戻る