更新履歴 ありす幼稚園のこれまでの歩み・歴史を、ここに記します。
 
-- ※予備スペース eye24_clock.gif (19509 バイト)
Long Long ago, 20th Century...
-- ※予備スペース
03.09 記念館-園長館に、なんだかよくわからないラフを追加しました。eye19_new02.gif (1492 バイト)
2008年
05.04 らくがき帳、ゆみ先生のおしゃべり掲示板を再開しました。(ティキの水着絵つき)
2006年
04.30 寄贈館に、いすず様から戴いた寄贈品を掲載しました。
2004年
12.05 タイトル画を13.0(MIXTURE仕様)にバージョンアップしました。旧タイトル画(12.0)はJPEG版にして記念館に移動。また、寄贈館にぽてころ様・E.T!様・鈴野吉人さまから戴いた200万HIT記念を掲載しました。さらにお知らせコーナーにコミックマーケット65の新刊・参加情報を掲載しました。
04.30 寄贈館に、佐々木てろん様・SIN様(相互リンク記念)から戴いた寄贈品を掲載しました。
2003年
12.26 コミックマーケット63の参加情報を掲載しました。
12.24 お知らせコーナーに「ありすれき・上」の情報を掲載しました。
12.01 タイトル画を12.0(新刊表紙暫定版)にバージョンアップしました。
09.06 タイトル画を11.0にバージョンアップしました。
08.19 寄贈館に、かな様から戴いた暑中お見舞い「ちょみっツ」を掲載しました。
05.26 寄贈館に、Shawn様・TJ技北さまから戴いた「ぱんつコンボ絵」を掲載しました。
05.23 寄贈館に、かな様から戴いた100万HIT記念「千とちょみの神隠し」を掲載しました。
05.21 寄贈館に、emina様から戴いた七々海奈々くまさんぱんつ公式化記念を掲載。また、それに連動してタイトル画を10.0にバージョンアップしました。
05.19 らくがき帳を、ゆみ先生のナレーション掲示板に変更しました。
05.15 寄贈館に、ぼんぼん様・猿子鳥さまから戴いた2002年賀状と、Kei-ty様・鈴野吉人さまから戴いた100万HIT記念を掲載しました。また、園長館に旧タイトル画(8.0)を移動。また、「ありす幼稚園ディテール」に、それぞれデータを追加しました。
03.01 タイトル画を9.0にバージョンアップしました。
01.26 園児名簿に「太刀川我道」を追加しました。
01.17 園児名簿に「小山内姉妹」を追加しました。
01.10 園児名簿に「田中ちよこ」を追加しました。
2002年
12.31 くれよんあーつ」のTOPページにリンクしました。
12.24 おねしょっ子ちーちゃん」「ちっちゃな雪使いシュガー公式サイト」「創土社」にリンクしました。
10.25 曼珠沙華」にリンクしました。
09.21 ありす幼稚園ディテール」に「おこづかい選手権」を追加しました。
09.20 ありす幼稚園ディテール」開設。「人物親密度」「各人物呼称」を追加しました。
09.18 少女魂義流堂」「ぽこへにゅ・が〜でん」「山崎浩美の部屋」にリンクしました。
09.17 北斗星さまから、ありす幼稚園の70万HIT記念を戴きました。
09.15 画術師クーピィ改定・完全版を掲載しました。
08.02 佐々木てろん様から、ありす幼稚園の70万HIT記念を戴きました。
08.01 コミックマーケット60の情報を掲載しました。
07.30 ありす幼稚園を新サーバに移転しました。
06.07 タイトル画を8.0(夏休み・日焼け無しバージョン)にバージョンアップ。また、「乙女に魅了された心」「つるぺた研究所」「電気コード」「リリスハウス」にリンクしました。
05.03 ありす幼稚園園児アンケートの、第四期集計結果を発表しました。
04.06 ぱすてるあーつ」にリンクしました。
03.29 タイトル画を7.0(アンケート仕様)にバージョンアップしました。
03.11 かな様・ナビスコ様から、ありす幼稚園の60万HIT記念を戴きました。
03.04 タイトル画を6.0にバージョンアップ。また、「海の峠茶屋」「超世紀莫迦」「eclips cafe」「PALMY LIFE」にリンクしました。
02.12 鳥の屋」にリンク。また、戴いたお年賀を掲載させていただきました。
02.10 園児名簿に「アルチャ・ムームー」「若葉りり」を追加。「ひまわり保育園」「聖ヘアレス学園」にリンクしました。
01.17 ありす幼稚園園児アンケートの、第三期集計結果を発表しました。
2001年
12.21 コミックマーケット59の参加情報(その2)を掲載しました。
11.29 タイトル画を5.0(ありすアンソロジーの表紙)にバージョンアップ。コミックマーケット59の参加情報(その1)を掲載しました。
11.28 L-Novels」「ハチミツbread」「白い影/黒い空」にリンク。また、春河一穂さま・きよし様・S_K様・ナビスコ様・鈴野吉人さまから、ありす幼稚園の50万HIT+2周年記念を載きました。
10.04 P2ふぁくとりー」「コミックとらのあな」にリンクしました。
09.30 園児名簿に「ワンダ・ウェアワイルド」を追加しました。
09.26 ありす幼稚園園児アンケートの、第ニ期集計結果を発表しました。
09.23 園児名簿に「世津雫小雪」を追加しました。
09.20 S_K様から、ありす幼稚園の45万HIT記念を戴きました。
09.17 園児名簿に「鬼瓦三姉妹」を追加しました。
09.11 園児名簿に「南園果菜」を追加しました。
09.09 園児名簿に「シャルル・バーニュ」を追加しました。
08.30 B-LIGHTかわらばん」「電脳街」「so-and-so」にリンク。また、ぷち☆まんぼう様・ふろずき様から、ありす幼稚園の40万HIT記念を、鈴野吉人さまからは、2000年暑中見舞いを載きました。
08.08 コミックマーケット58の参加情報を掲載しました。
06.14 青龍王宮殿」「白ノ世界」にリンク。寄贈館に、みこがみ様・ぷち☆まんぼう様から戴いた絵を掲載しました。
05.27 タイトル画を4.0にバージョンアップ。
05.18 Webサイトの再構築開始。「ごろごろ部屋」「Single-Figure-Network」「There is such a thing as forever」「幼稚園ランド」にリンク。また、ぼんぼん様から、ありす幼稚園の30万HIT記念を戴きました。
04.18 コンテンツ「寄贈写真」を、「ありす幼稚園記念館」に統合。新たに、鈴野吉人さま・ナビスコ様・春河一穂さまから、ありす幼稚園の30万HIT記念を載きました。
02.20 ありす幼稚園園児アンケートの、第一期集計結果を発表しました。
02.19 N-size HAPPIES」「All Black House」にリンクしました。
02.18 鈴野吉人さまから、ありす幼稚園の25万HIT記念を載きました。
01.29 園長館に「らくがきごっこ」を掲載しました。
01.24 新規コンテンツ「おえかき帳(お絵描き掲示板)」を追加しました。
01.20 新規(しじみ屋本舗との協同)コンテンツ「くれよんあーつ おーばーふろー」を追加。また、「Floral Company」にリンクしました。
01.10 寄贈館に、さない様・ぼんぼん様・猿子鳥さまから戴いた、2000年賀状を掲載。
01.08 SFなつみ館」「おさな図書館」「くーねりあす広報企画室」「NANDAR LAND」「ぷにゅぷにゅ★ましゅまろ」「Pure White Maiden」「獄小畫廊」にリンク。
2000年
12.29 大井修二さま・フジックス様から、ありす幼稚園の20万HIT記念を戴きました。そしてさない様からは、ありす幼稚園の1周年記念を載きました。
12.23 タイトル画を3.0(ありす同人誌の表紙)にバージョンアップ。コミックマーケット57の参加情報を掲載しました。
11.21 おもしろバーガー」にリンクしました。
11.05 教員名簿に「桜ゆみ」を追加しました。
10.27 新規コンテンツ「コミック」を追加。「こみっくにゅーす創刊準備号」を掲載しました。
10.24 ちいちゃい子のおうち閉鎖。後続として、「ふりふり幼稚園改」にリンクしました。
10.23 おもいでのアルバムに、写真「頑張れゆみ先生」を掲載しました。
10.20 ぱわまく様から、ありす幼稚園の15万HIT記念を載きました。
10.19 La Valle dei Templi〜神殿の谷〜」「Dog Paddle」にリンクしました。
09.27 おもいでのアルバムに、げきだんじ先生の写真「おはよう、ティキちゃん」を掲載。
09.26 おもいでのアルバムに、げきだんじ先生の写真「雨の中ひとりぼっち…」を掲載。
09.24 新規コンテンツ「ありす園児投票アンケート」を追加しました。
09.21 ノリ子天ゴク」にリンクしました。
09.16 おもいでのアルバムに、さない先生の写真「野に咲く花」を掲載しました。
09.12 園児名簿に「コミミ&ミック」を追加しました。
09.09 真実はいつも阿寒湖」にリンクしました。
09.07 新規コンテンツ「ありすちゃっと」を追加しました。
09.03 アルバム表紙に、ぱわまく様から戴いた「ALICE IN WATER」を掲載しました。
09.01 私立繚華女子学園 中等部」にリンクしました。
08.31 fuefuki unlimited」「夢幻〜ゆめまぼろし〜」にリンクしました。
08.24 さない様・TUMM様から、1999年暑中見舞いを載きました。
07.30 ぅに様から、ありす幼稚園の10万HIT記念を載きました。
07.29 菅澤Ish様から、1999年暑中見舞いを載きました。
07.26 幼青塾」にリンクしました。
07.14 タイトル画を2.0にバージョンアップ。新規コンテンツ「おはなし」を追加しました。
07.13 Lummical Factory」にリンクしました。
07.05 小池かおるのホームページ」にリンクしました。
06.22 園児名簿に「桜ねね」を追加しました。
06.20 おもいでのアルバムに、げきだんじ先生の写真「みんな、お話したかったんだよね」を掲載しました。また、「アリスの部屋」にリンクしました。
05.31 園児名簿に「四天堂樹」を追加。「あっぷるたいず林檎工作室」にリンクしました。
05.28 園児名簿に「篠谷鈴音」を追加しました。
05.16 ふあふあ幼稚園閉鎖。後続として「ちいちゃい子のおうち」に、そして「DAISホームページ幻卿館(現・DAIS〜Heavens' guardian〜)」にリンクしました。
04.14 おもいでのアルバムに、ぱわまく先生の写真「幼稚園に行こう!」を掲載しました。
04.12 おもいでのアルバムに、げきだんじ先生の写真「キレイになろうね!」を掲載。
04.09 寄贈館に、マルタ様から戴いた絵を掲載しました。
04.08 おもいでのアルバムに、げきだんじ先生の写真「おやすみティキちゃん」を掲載。
04.04 蛇杖館」にリンクしました。
04.03 DROP」にリンクしました。
04.01 寄贈館に、ナビスコ様から戴いた絵を掲載しました。
03.16 うぃんどうず2000」「名門っ!私立ふあふあ幼稚園」にリンクしました。
03.07 おもいでのアルバムに、写真「おやつはアイス」を掲載しました。
03.01 Darkness Illusion」にリンクしました。
02.28 しじみ屋本舗」にリンクしました。
02.23 Flat & Simple」にリンクしました。
02.22 HML(はいぱぁもりりんりんく)」にリンクしました。
02.21 村菜野有梨さまから、30001HIT記念を載きました。
02.10 きくらげ様から、ありす幼稚園の30000HIT記念+1枚を載きました。
02.08 滝沢千円さまから、相互リンク記念を載きました。
02.07 かむろの里」にリンクしました。(閉鎖との事で、現在は外しました)
01.28 おもいでのアルバムに、写真「教室でおもらし」を掲載しました。
01.26 ふりふり幼稚園閉鎖。後続として、「COWCOWホームページ」にリンクしました。
01.22 おもいでのアルバムに、写真「すやすやお昼寝」を掲載しました。
01.21 きくらげ様から、1999年賀状を載きました。
01.20 おもいつき電脳会議室(現・日本虚業共同組合)」にリンクしました。
01.19 新規コンテンツ「COWCOW」を追加。ぱわまく様から戴いた、ありす幼稚園の漫画を掲載しました。
01.12 鎌やん様・たちかわあゆみ様・TUMM様から、1999年賀状を載きました。
01.08 TUMM様から、ありす幼稚園の20000HIT記念を載きました。
01.01 園長館に「ありす幼稚園1999年賀状」を掲載しました。
1999年
12.30 ひかりがおか幼稚園」にリンクしました。
12.21 タイトルロゴを変更。タイトル画を1.6にバージョンアップしました。
12.19 おもいでのアルバムに、写真「湯上がり美人?」を掲載しました。
12.17 TUMM様から、相互リンク記念を戴きました。
12.16 らくがきのーと」にリンクしました。
12.06 おもいでのアルバムに、写真「お茶をどうぞ」を掲載しました。
12.01 菊水館」「Yahoo! JAPAN」にリンクしました。
11.27 おもいでのアルバムに、写真「ミミズみつけた!」を掲載しました。
11.20 園児名簿に「山崎浩美」を追加。タイトル画を1.5にバージョンアップしました。
11.18 園児名簿に「神那岐哉」を追加。タイトル画を1.4にバージョンアップしました。
11.16 園児名簿に「田中ちよみ」を追加。タイトル画を1.3にバージョンアップしました。
11.12 Pale Pink!」にリンクしました。そしてMAIN様から、開園祝いを戴きました。
11.10 おもいでのアルバムに、写真「チョゴリでおすまし」を掲載しました。
11.08 園児名簿に「マリー・シャトー」を追加。タイトル画を1.2にバージョンアップしました。
11.07 寄贈館に、たちかわあゆみ様から戴いた絵を掲載しました。
11.06 石川英明PIRICA」「逸樹画店」「幻想図書館」「Colorium」「たちかわあゆみ教」にリンクしました。
11.05 おもいでのアルバムに、写真「おねしょしちゃった」を掲載しました。
11.04 園児名簿に「木ノ原このみ」を追加。タイトル画を1.1にバージョンアップしました。
11.01 おもいでのアルバム表紙に、絵を2点追加。入園案内にも絵を1点追加しました。
10.31 ぷにシルバーのほーむぺーじ(現・ハナちゃんといっしょ!)」にリンクしました。加えてごとうさかあき様から、開園祝いを戴きました。
10.30 ありす幼稚園開園。ぱわまく様・にわかつきみ様から、開園祝いを戴きました。
1998年
ありす幼稚園
Alice kindergarten