人物呼称一覧 (これが基本ですが、状況で呼び名は変わる事があります)
【有栖川ありす】 ※基本を守る幼稚園児。
ありす ありすorわたし ムータン ムータンくん
奈々 ななちゃん ムージロー ムージローくん
小子 シャオシーちゃん ムーノスケ ムーノスケくん
ティキ ティキちゃん りり りりちゃん
このみ このみちゃん シャルル シャルルさん
マリー マリーちゃん ジャンヌ ジャンヌちゃん
ちょみ ちょみちゃん オルレアン オルレアンくん
かなちゃん 果菜 はてなちゃん
浩美 ひろみちゃん ねたみ ねたみさん
鈴音 すずちゃん そねみ そねみちゃん
いっちゃん ひがみ ひがみちゃん
ねね ねねちゃん 小雪 なし
コミミ コミミちゃん ワンダ ワンダちゃん
ミック ミックくん ひな ひなちゃん
アルチャ アルチャちゃん ひよこ ひよこちゃん
ちょこ ちょこちゃん 我道 あゆみちゃん
ゆみ ゆみせんせい ロボ園長 ロボ園長せんせい
【七々海奈々】 ※ありすに近い呼び方。
ありす ありすちゃん ムータン ムータンくん
奈々 なな ムージロー ムージローくん
小子 シャオちゃん ムーノスケ ムーノスケくん
ティキ ティキちゃん りり りりちゃん
このみ このみちゃん シャルル シャルルちゃん
マリー マリーちゃん ジャンヌ ジャンちゃん
ちょみ ちょみちゃん オルレアン オルくん
かなちゃん 果菜 はてなちゃん
浩美 ひろみちゃん ねたみ ねたみちゃん
鈴音 すずちゃん そねみ そねみちゃん
いっちゃん ひがみ ひがみちゃん
ねね ねねちゃん 小雪 なし
コミミ コミミちゃん ワンダ ワンちゃん
ミック ミックくん ひな ひなちゃん
アルチャ アルちゃん ひよこ ひよこちゃん
ちょこ ちょこちゃん 我道 ガドーちゃん
ゆみ ゆみせんせい ロボ園長 ロボ園長せんせい
【李小子】 ※基本は呼び捨て。
ありす ありす ムータン ムータン
奈々 なな ムージロー ムージロー
小子 アタシ ムーノスケ ムーノスケ
ティキ ティキ りり りり
このみ このみ シャルル シャルル
マリー マリー ジャンヌ ジャンヌ
ちょみ ちょみ オルレアン オルレアン
かな 果菜 はてな
浩美 ひろみ ねたみ ねたみ
鈴音 すずね そねみ そねみ
いつき ひがみ ひがみ
ねね ねね 小雪 なし
コミミ コミミ ワンダ ワンダ
ミック ミック ひな ひな
アルチャ アルチャ ひよこ ひよこ
ちょこ ちょこ 我道 ガドー
ゆみ 桜師 ロボ園長 ロボ園長センセ
【ティキ・ティ】 ※結構名前を間違えて憶えている。マリーは「おねえちゃん」的感覚で。
ありす Alice(本来はArisu) ムータン Mootan
奈々 Nana ムージロー Moojiro
小子 Lee ムーノスケ Moonosuke
ティキ Tiki りり Lily(由来としては合っている)
このみ Konomi(時々コミミと間違う) シャルル charlet
マリー Big sister ジャンヌ Joan
ちょみ Chomy オルレアン Orlean
Kanna(カンナだと思っている) 果菜 Hatena
浩美 Hero(ヒーローて) ねたみ Netami
鈴音 Suzu そねみ Sanny(サニーだと思っている)
Ikki(イッキだと思っている) ひがみ Higami
ねね Nene 小雪 なし
コミミ Comimi(時々このみと間違う) ワンダ Wanda
ミック Mic ひな Hina
アルチャ Archa ひよこ Hiyoco
ちょこ Choco 我道 Gado
ゆみ Teacher ロボ園長 Robo
【木ノ原このみ】 ※年上には「さん」をつける傾向あり。(必ずではない)
ありす ありすちゃん ムータン ムータンちゃん
奈々 ななちゃん ムージロー ムージローちゃん
小子 シャオシーちゃん ムーノスケ ムーノスケちゃん
ティキ ティキちゃん りり りりちゃん
このみ わたし シャルル シャルルさん
マリー マリーさん ジャンヌ ジャンヌちゃん
ちょみ ちょみちゃん オルレアン オルレアンちゃん
かなおねえさん 果菜 はてなちゃん
浩美 ひろみさん ねたみ ねたみさん
鈴音 すずねちゃん そねみ そねみさん
いつきさん ひがみ ひがみちゃん
ねね ねねちゃん 小雪 なし
コミミ コミミちゃん ワンダ ワンダさん
ミック ミックちゃん ひな ひなちゃん
アルチャ アルチャちゃん ひよこ ひよこちゃん
ちょこ ちょこちゃん 我道 あゆみさん
ゆみ せんせい ロボ園長 ロボ園長せんせい
【マリー・シャトー】 ※呼び捨てにする法則が微妙。
ありす ありす ムータン ムータン
奈々 奈々 ムージロー ムージロー
小子 小子 ムーノスケ ムーノスケ
ティキ ティキ りり 若葉さん
このみ 木ノ原さん シャルル シャルル
マリー 私(わたくし) ジャンヌ ジャンヌ
ちょみ ちよみ オルレアン オルレアン
神那岐さん 果菜 南園さん
浩美 山崎さん ねたみ ねたみ
鈴音 篠谷さん そねみ そねみ
ひがみ ひがみ
ねね ねね 小雪 なし
コミミ コミミ ワンダ ワンダ
ミック ミック ひな 小山内さん
アルチャ アルチャ ひよこ ひよこ
ちょこ ちよこ 我道 我道
ゆみ 先生 ロボ園長 ロボ園長さん
【田中ちよみ】 ※基本的に「ちん」を付けるのが好きなようだ。あと恐れを知らない。
ありす ありすちん ムータン ムーちん
奈々 ななちん ムージロー ジロちん
小子 シャオちん ムーノスケ スケちん
ティキ ティキちん りり りりちん
このみ このみちん シャルル シャルちん
マリー マリーちん ジャンヌ ジャンちん
ちょみ ちょみ オルレアン オルちん
かなちん 果菜 はてちん
浩美 ひろちん ねたみ ねたちん(いい度胸だ)
鈴音 すずちん そねみ そねちん
いっちん ひがみ ひがちん
ねね ねねちん 小雪 なし
コミミ コミミちん ワンダ ワンダ(あえて呼び捨て)
ミック ミッくん ひな ひなちん
アルチャ アルちん ひよこ ひよこっち
ちょこ ちょこ 我道 ガドーちん
ゆみ せんせー ロボ園長 ロボせんせー
【神那岐哉】 ※「ちゃん」と「さん」の使い分けが微妙。
ありす ありすちゃん ムータン ムータンさん
奈々 ななちゃん ムージロー ムージローさん
小子 小子ちゃん ムーノスケ ムーノスケさん
ティキ ティキちゃん りり りりちゃん
このみ このみちゃん シャルル シャルルさん
マリー マリーさん ジャンヌ ジャンヌさん
ちょみ ちょみちゃん オルレアン オルレアンさん
私(わたし) 果菜 果菜ちゃん
浩美 浩美さん ねたみ ねたみさん
鈴音 鈴音ちゃん そねみ そねみさん
樹さん ひがみ ひがみちゃん
ねね ねねちゃん 小雪 なし
コミミ コミミさん ワンダ ワンダさん
ミック ミックさん ひな ひなちゃん
アルチャ アルチャちゃん ひよこ ひよこちゃん
ちょこ ちょこちゃん 我道 我道ちゃん
ゆみ ゆみ先生 ロボ園長 ロボ園長先生
【山崎浩美】 ※基本的によそよそしい。姓で呼ぶ事が多い。
ありす 有栖川さん ムータン ムータンさん
奈々 七々海さん ムージロー ムージローさん
小子 シャオシー(当然呼び捨て!) ムーノスケ ムーノスケさん
ティキ ティキさん(ティは呼びにくい) りり 若葉さん
このみ 木ノ原さん シャルル バーニュさん
マリー シャトーさん ジャンヌ ジャンヌさん
ちょみ 田中さん オルレアン オルレアンさん
神那岐さん 果菜 南園さん
浩美 私(わたし) ねたみ 鬼瓦さん
鈴音 篠谷さん そねみ 鬼瓦さん
四天堂さん ひがみ 鬼瓦さん
ねね 桜さん 小雪 なし
コミミ コミミさん ワンダ ワンダさん(姓は知らない)
ミック ミックさん ひな 小山内さん
アルチャ ムームーさん ひよこ 小山内さん
ちょこ 田中さん 我道 太刀川さん
ゆみ 桜先生 ロボ園長 ロボ園長先生
【篠谷鈴音】 ※カタカナ名前は呼び捨てにする傾向がある。(必ずではない)
ありす ありすちゃん ムータン ムータンくん
奈々 ななちゃん ムージロー ムージローくん
小子 シャオシー ムーノスケ ムーノスケくん
ティキ ティキ りり りりちゃん
このみ このみちゃん シャルル シャルル
マリー マリー ジャンヌ ジャンヌちゃん
ちょみ ちょみちゃん オルレアン オルレアンくん
かなちゃん 果菜 はてなちゃん
浩美 ひろみちゃん ねたみ ねたみの人(嫌味な呼び方)
鈴音 すずorあたし そねみ そねみちゃん
いっちゃん ひがみ ひがみちゃん
ねね ねねちゃん 小雪 なし
コミミ コミミちゃん ワンダ ワンダ
ミック ミックくん ひな ひなちゃん
アルチャ アルチャ ひよこ ひよちゃん
ちょこ ちょこちゃん 我道 ガドーちゃん
ゆみ ゆみせんせー ロボ園長 ロボえんちょーせんせい
【四天堂樹】 ※大人には「はん」を付ける事が多い。
ありす ありす ムータン ムータン
奈々 なな ムージロー ムージロー
小子 シャオシー ムーノスケ ムーノスケ
ティキ ティキ りり りり
このみ このみ シャルル シャルルはん
マリー マリー ジャンヌ ジャンヌ
ちょみ ちょみ オルレアン オルレアン
かなはん 果菜 はてな
浩美 ひろみ ねたみ ねたみ
鈴音 すず そねみ そねみ
ボク ひがみ ひがみ
ねね ねね 小雪 なし
コミミ コミミ ワンダ ワンダ
ミック ミック ひな ひな
アルチャ アルチャ ひよこ ひよこ
ちょこ ちょこ 我道 ガドー
ゆみ ゆみセンセorセンセ ロボ園長 ロボ園長はん
【桜ねね】 ※舌足らずなので、要領を得ない事が多い。区別しにくいので注意。
ありす あーちゃ ムータン むぅちゃ
奈々 なっちゃ ムージロー むぃちゃ
小子 しゃぉちゃ ムーノスケ むぅすちゃ
ティキ てぃーちゃ りり りぃちゃ
このみ こぉちゃ シャルル しゃうちゃ
マリー まぃちゃ ジャンヌ じゃあちゃ
ちょみ ちょーちゃ オルレアン おぅちゃ
かぁちゃ 果菜 はぇちゃ
浩美 ひょぉちゃ ねたみ にゃあちゃ(猫みたい)
鈴音 すぅちゃ そねみ そぇちゃ
いっちゃ ひがみ ひぁみちゃ
ねね ねー 小雪 なし
コミミ こぉみちゃ ワンダ わぁちゃ
ミック みぅちゃ ひな ひーちゃ
アルチャ あぅちゃ ひよこ ひょこちゃ
ちょこ ちょこちゃ 我道 がーちゃ
ゆみ まーま ロボ園長 ろぉちょせーせ
【コミミ】 ※「さん」を付けるのが礼儀だと思っている。カエルさんとかネコさんとか。
ありす ありすさん ムータン ムータンさん
奈々 奈々さん ムージロー ムージローさん
小子 シャオシーさん ムーノスケ ムーノスケさん
ティキ ティキさん りり りりさん
このみ このみさん シャルル シャルルさん
マリー マリーさん ジャンヌ ジャンヌさん
ちょみ ちょみさん オルレアン オルレアンさん
かなさん 果菜 はてなさん
浩美 ひろみさん ねたみ ねたみさん
鈴音 すずねさん そねみ そねみさん
いつきさん ひがみ ひがみさん
ねね ねねさん 小雪 なし
コミミ コミミorロボットさん ワンダ ワンダさん
ミック ミック君 ひな ひなさん
アルチャ アルチャさん ひよこ ひよこさん
ちょこ ちょこさん 我道 ガドーさん
ゆみ ゆみ先生さん ロボ園長 ロボ園長さん
【ミック】 ※ほぼ呼び捨て。なぜか桜ゆみだけ「さん」付け。
ありす ありす ムータン ムータン
奈々 奈々 ムージロー ムージロー
小子 シャオシー ムーノスケ ナンパ野郎orスカシっ屁
ティキ ティキ りり りり
このみ このみ シャルル シャルル
マリー マリー ジャンヌ ジャンヌ
ちょみ ちょみ オルレアン オルレアン
果菜 果菜
浩美 浩美 ねたみ ねたみ
鈴音 鈴音 そねみ そねみ
ひがみ ひがみ
ねね ねね 小雪 なし
コミミ コミミ ワンダ ワンダ
ミック ひな ひな
アルチャ アルチャ ひよこ ひよこ
ちょこ ちょこ 我道 ガドー
ゆみ ゆみさん ロボ園長 ロボ
【アルチャ・ムームー】 ※すべてカタカナで呼び捨て。教師まで呼び捨て。
ありす アリス ムータン ムータン
奈々 ナナ ムージロー ムージロー
小子 シャオシー ムーノスケ ムーノスケ
ティキ ティキ りり リリ
このみ コノミ シャルル シャルル
マリー マリー ジャンヌ ジャンヌ
ちょみ チヨミ オルレアン オルレアン
カナ 果菜 ハテナ
浩美 ヒロミ ねたみ ネタミ
鈴音 スズ そねみ ソネミ
イツキ ひがみ ヒガミ
ねね ネネ 小雪 なし
コミミ コミミ ワンダ ワンダ
ミック ミック ひな ヒナ
アルチャ アルチャ ひよこ ヒヨコ
ちょこ チョコ 我道 アユミ
ゆみ ユミ ロボ園長 ロボエンチョー
【ムータン】 ※幼稚園児にも「様」を付ける。律儀なコウモリだ。
ありす ありす様 ムータン わたくし
奈々 奈々さま ムージロー ムージロー
小子 シャオシーさま ムーノスケ ムーノスケ
ティキ ティキさま りり りり様
このみ このみ様 シャルル シャルルさま
マリー マリーさま ジャンヌ ジャンヌさま
ちょみ ちょみ様 オルレアン オルレアンさま
哉さま 果菜 果菜さま
浩美 浩美さま ねたみ ねたみ様
鈴音 鈴音さま そねみ そねみ様
樹さま ひがみ ひがみ様
ねね ねね様 小雪 なし
コミミ コミミさま ワンダ ワンダさま
ミック ミックさま ひな ひな様
アルチャ アルチャさま ひよこ ひよこ様
ちょこ ちょこ様 我道 ガドーさま
ゆみ ゆみ先生さま ロボ園長 ロボ園長さま
【ムージロー】 ※よくわからない。
ありす むぅー。 ムータン ぐいっきゅー。
奈々 むぐー。 ムージロー ぐーぐーむー!
小子 むーむーむー。 ムーノスケ ぐぐぐる……。
ティキ むむっ!? りり ぐっ!
このみ むー!! シャルル ぐぐっ!
マリー むむむむむ。 ジャンヌ ぐぐぐっ!!
ちょみ むっむっむー。 オルレアン ぐー……。
むいむい? 果菜 ぐ……。
浩美 むるむるー。 ねたみ ……。
鈴音 ぐぅー。 そねみ ………。
ぬー。 ひがみ …………。
ねね うーうー。 小雪 なし
コミミ うーいー。 ワンダ ……………。
ミック あうっ。 ひな …………。
アルチャ あうあうっ! ひよこ ………。
ちょこ うぁうぁっ。 我道 zzz
ゆみ うーぐっぐ。 ロボ園長 (寝た)
【ムーノスケ】 ※かっこつけマンだ。
ありす マドモアゼル ムータン ムータン
奈々 マドモアゼル ムージロー ムージロー
小子 マドモアゼル ムーノスケ 俺or俺様
ティキ マドモアゼル りり バンビーナ
このみ マドモアゼル シャルル マドモアゼル
マリー マドモアゼル ジャンヌ ジャンヌ
ちょみ マドモアゼル オルレアン オルレアン
マドモアゼル 果菜 マドモアゼル
浩美 マドモアゼル ねたみ マドモアゼル
鈴音 マドモアゼル そねみ マドモアゼル
マドモアゼル ひがみ マドモアゼル
ねね マドモアゼル 小雪 なし
コミミ マドモアゼル ワンダ マドモアゼル
ミック ちっ、オスか。 ひな マドモアゼル
アルチャ アルチャorリトルプリンセス ひよこ マドモアゼル
ちょこ マドモアゼル 我道 マドモアゼル
ゆみ 美しきマダム ロボ園長 オスは寄るな。
【若葉りり】 ※マリーに対して抱いている感情は畏怖。このみは親友。
ありす ありすちゃん ムータン ムータン
奈々 ななちゃん ムージロー ムージロー
小子 シャオシー ムーノスケ ムーノスケ
ティキ ティキちゃん りり わたし
このみ のみちゃん(愛称) シャルル シャルルさん
マリー マリーさん ジャンヌ ジャンヌちゃん
ちょみ ちょみ オルレアン オルレアンくん
かなちゃん 果菜 はてなちゃん
浩美 ひろみちゃん ねたみ ねたみ
鈴音 すずねちゃん そねみ そねみちゃん
いっちゃん ひがみ ひがみちゃん
ねね ねねちゃん 小雪 なし
コミミ コミミちゃん ワンダ ワンダ
ミック ミックくん ひな ひなちゃん
アルチャ アルチャ ひよこ ひよこちゃん
ちょこ ちょこ 我道 ガドーさん
ゆみ ゆみ先生 ロボ園長 ロボ園長先生
【シャルル・バーニュ】 ※丁寧で礼儀正しい感じ。ワンダとは面識がない。
ありす ありすさん ムータン ムータンさん
奈々 奈々さん ムージロー ムージローさん
小子 小子さん ムーノスケ ムーノスケさん
ティキ ティキさん りり りりさん
このみ このみさん シャルル 私(わたし)/(覚醒時)
マリー マリーさん ジャンヌ ジャンヌ
ちょみ 千代美さん(漢字のほうで) オルレアン オルレアン
哉さん 果菜 果菜さん
浩美 浩美さん ねたみ ねたみさん
鈴音 鈴音さん そねみ そねみさん
樹さん ひがみ ひがみさん
ねね ねねさん 小雪 なし
コミミ コミミさん ワンダ なし
ミック ミックさん ひな ひなさん
アルチャ アルチャさん ひよこ ひよこさん
ちょこ ちょこさん 我道 我道さん
ゆみ 桜ゆみ先生 ロボ園長 ロボ園長
【ジャンヌ】 ※相手をフルネームで呼ぶ。テレパシーで会話する。
ありす 有栖川ありすさん ムータン ムータンさん
奈々 七々海奈々さん ムージロー ムージローさん
小子 李小子さん ムーノスケ ムーノスケさん
ティキ ティキ・ティさん りり 若葉りりさん
このみ 木ノ原このみさん シャルル シャルル様
マリー マリー・シャトーさん ジャンヌ ジャンヌ
ちょみ 田中ちよみさん オルレアン 同胞
神那岐哉さん 果菜 南園果菜さん
浩美 山崎浩美さん ねたみ 鬼瓦ねたみさん
鈴音 篠谷鈴音さん そねみ 鬼瓦そねみさん
四天堂樹さん ひがみ 鬼瓦ひがみさん
ねね 桜ねねさん 小雪 なし
コミミ コミミさん ワンダ なし
ミック ミックさん ひな 小山内ひなさん
アルチャ アルチャ・ムームーさん ひよこ 小山内ひよこさん
ちょこ 田中ちよこさん 我道 太刀川我道さん
ゆみ 桜ゆみさん ロボ園長 ロボ園長どの
【オルレアン】 ※無口だが、たまに脳に直接語りかけてくる。
ありす 有栖川ありす ムータン ムータン
奈々 七々海奈々 ムージロー ムージロー
小子 李小子 ムーノスケ ムーノスケ
ティキ ティキ・ティ りり 若葉りり
このみ 木ノ原このみ シャルル シャルル様
マリー マリー・シャトー ジャンヌ 同胞
ちょみ 田中ちよみ オルレアン 我輩
神那岐哉 果菜 南園果菜
浩美 山崎浩美 ねたみ 鬼瓦ねたみ
鈴音 篠谷鈴音 そねみ 鬼瓦そねみ
四天堂樹 ひがみ 鬼瓦ひがみ
ねね 桜ねね 小雪 なし
コミミ コミミ ワンダ なし
ミック ミック ひな 小山内ひな
アルチャ アルチャ・ムームー ひよこ 小山内ひよこ
ちょこ 田中ちよこ 我道 太刀川我道
ゆみ 桜ゆみ ロボ園長 ロボ園長
【南園果菜】 ※丁寧かつ馴れ馴れしい。
ありす ありすさん ムータン ムータンさん
奈々 奈々さん ムージロー ムージローさん
小子 シャオシーさん ムーノスケ ムーノスケさん
ティキ ティキさん りり りりさん
このみ このみさん シャルル シャルルさん
マリー マリーさん ジャンヌ ジャンヌさん
ちょみ ちょみさん オルレアン オルレアンさん
哉さん 果菜 わたし
浩美 浩美さん ねたみ ねたみさん
鈴音 鈴音さん そねみ そねみさん
樹さん ひがみ ひがみさん
ねね ねねさん 小雪 なし
コミミ コミミさん ワンダ ワンダさん
ミック ミックさん ひな ひなさん
アルチャ アルチャさん ひよこ ひよこさん
ちょこ ちょこさん 我道 ガドーさん
ゆみ ゆみ先生 ロボ園長 ロボ園長さん
【鬼瓦ねたみ】 ※言いたい放題。ちゃんと名前で呼ぶ事もある。
ありす 甘ちゃんor箱入り娘 ムータン 金魚のフンのフン
奈々 七々海 ムージロー 手下その2
小子 ムーノスケ 自意識過剰生物
ティキ チビ(悪意なし) りり 若葉
このみ ガキ虫(泣き虫) シャルル 妄想狂
マリー 人殺しの娘(悪意大) ジャンヌ 白ウサギ
ちょみ サル!! オルレアン 黒ウサギ
スマイル0円 果菜 白痴娘
浩美 山崎 ねたみ あたし
鈴音 九官鳥 そねみ そねみ
筋肉脳 ひがみ ひがみ
ねね くそチビ(悪意あり) 小雪 なし
コミミ ドン亀 ワンダ ナンバー24
ミック ボタ餅 ひな 小山内
アルチャ 金魚のフン ひよこ オマケ(当たりでもう一個)
ちょこ ミミズ 我道 ガドー
ゆみ 先生さん ロボ園長 ポンコツ
【鬼瓦そねみ】 ※もう何がなんだか不明。( )内は呼ばれた本人のコメント。
ありす ありちー(な、なんですか?) ムータン タンタン(パンダですか!?)
奈々 ななっち(はーい?) ムージロー ジロチョウ一代記(むぐっ)
小子 シャオるぶ(なにアルか!?) ムーノスケ スケスケ下着(侮辱だ……)
ティキ ティキティキ(oh...) りり りりかるガール(ちょっとっ)
このみ このみっこ倶楽部(え、えっ…) シャルル シャルルん(……)
マリー マリリン(おやめなさい!) ジャンヌ ピエール(……)
ちょみ ちょみちょみ(きゃははっ!) オルレアン オー・レッ!(……)
女王哉(あ、あの……?) 果菜 はてなっピ(素敵です!)
浩美 ひろみ1000%(な、何がですか) ねたみ ハッスルねたみ姉さん(やめな)
鈴音 すずタン(……タンって) そねみ あたしゃ
(何で1文字で切るんや!) ひがみ ひがミー(普通に呼んででし…)
ねね ねーね(あぃー)(鈴音:やめて) 小雪 なし
コミミ コミミん(はーいですぅ) ワンダ ワンダるん(ガオッ!!)
ミック つぶれ饅頭(殴るぞコラ) ひな ……。(な、何か言っテくだサイ)
アルチャ アルチャンプー(なによっ!!) ひよこ withチキラーズ(なにそれ?)
ちょこ とんでも幼女ムシキング(わーい) 我道 平成天才バガボンド総司(何奴)
ゆみ ゆみみるく(先生こまっちゃう〜) ロボ園長 第172世代型電子頭脳内臓超機動コンピュータ(ですぞー)
【鬼瓦ひがみ】 ※年上でも教師でも平気で呼び捨て。桜家、母娘で災難。
ありす ありす ムータン ムータン
奈々 なな ムージロー ムージロー
小子 シャオシー ムーノスケ ムーノスケ
ティキ こびティキ りり りり
このみ このみ シャルル シャルル
マリー マリー ジャンヌ ジャンヌ
ちょみ ちょみ オルレアン オルレアン
かな 果菜 はてな
浩美 ひろみ ねたみ ねたみお姉ちゃん
鈴音 すずね そねみ そねみお姉ちゃん
いつき ひがみ あちし
ねね バカねね 小雪 なし
コミミ コミミ ワンダ ワンダ
ミック ミック ひな ひなお姉ちゃま
アルチャ アルチャ ひよこ ブスひよこ(ひなと同じ顔…)
ちょこ ボケちょこ 我道 ガドー
ゆみ アホゆみ ロボ園長 ロボえんちょう
【世津雫小雪】 ※ワンダ以外の誰とも面識が無い。
ありす なし ムータン なし
奈々 なし ムージロー なし
小子 なし ムーノスケ なし
ティキ なし りり なし
このみ なし シャルル なし
マリー なし ジャンヌ なし
ちょみ なし オルレアン なし
なし 果菜 なし
浩美 なし ねたみ なし
鈴音 なし そねみ なし
なし ひがみ なし
ねね なし 小雪 なし
コミミ なし ワンダ ワンダ
ミック なし ひな なし
アルチャ なし ひよこ なし
ちょこ 我道  
ゆみ   ロボ園長  
【ワンダ・ウェアワイルド】 ※3字以上の名前は憶えられない。シャルルは面識無。
ありす アリス ムータン オマエ(名前を憶えきれない)
奈々 ナナ ムージロー オマエ(名前を憶えきれない)
小子 オマエ(名前を憶えきれない) ムーノスケ オマエ(名前を憶えきれない)
ティキ チキ りり リリ
このみ コノミ シャルル なし
マリー マリィ ジャンヌ なし
ちょみ チョミ オルレアン なし
カナ 果菜 ハテナ
浩美 ヒロミ ねたみ オニガワラ(例外)
鈴音 スズネ そねみ 同上(憎しみが強いため)
イツキ ひがみ 同上(印象に残っている)
ねね ネネ 小雪 コユキ
コミミ コミミ ワンダ ワンダ
ミック ミック ひな ヒナ
アルチャ オマエ(名前を憶えきれない) ひよこ ヒヨコ
ちょこ チョコ(うまそうダ…) 我道 ガドー
ゆみ ユミ ロボ園長 ボロ(憶え違い。悪気は無い)
【田中ちよこ】 ※呼び方に姉の影響が見られる。「おねえちゃん」と呼ぶのは畏怖から。
ありす ありすちん ムータン コ〜モリ
奈々 ななちん ムージロー コ〜モリ
小子 おねえちゃん ムーノスケ コ〜モリ
ティキ ティキちん りり りりちん
このみ このみちん シャルル シャルちん
マリー マリーちゃん ジャンヌ ウサギ
ちょみ ちょみねーちゃん オルレアン ウサギ
かなちん 果菜 はてちん
浩美 おねえちゃん ねたみ おねえちゃん…(とくに怖い)
鈴音 すずちん そねみ そねちん
いっちん ひがみ ひがみ
ねね ねねちん 小雪 なし
コミミ コミミちん ワンダ ワンちん
ミック ミッくん ひな ひなちん
アルチャ アルちん ひよこ ひよちん
ちょこ ちょこ 我道 ガドーちゃん
ゆみ せんせー ロボ園長 ロボせんせー
【小山内ひな】 ※ふだん、姉妹同士ではドイツ語で話している。
ありす ありすサン ムータン ムータンさン
奈々 ななサン ムージロー ムージローさン
小子 シャオシーさン ムーノスケ ムーノスケさン
ティキ ティキちゃン りり りりサン
このみ このみサン シャルル シャルルさン
マリー マリーさン ジャンヌ ジャンヌさン
ちょみ ちょみサン オルレアン オルレアンさン
かなサン 果菜 はてなサン
浩美 ひろみサン ねたみ ねたみサン
鈴音 すずねサン そねみ そねみサン
いつきサン ひがみ ひがみチャン
ねね ねねチャン 小雪 なし
コミミ コミミさン ワンダ ワンダさン
ミック ミックさン ひな ひなorわたシ
アルチャ アルチャちゃン ひよこ ひよこ/Hiyoco
ちょこ ちょこちゃン 我道 あゆみサン
ゆみ ゆみセンセイ ロボ園長 ロボ園長センセイ
【小山内ひよこ】 ※ドイツ語の癖で、カタカナ名の時は呼び捨てにする。
ありす ありすちゃん ムータン ムータン
奈々 ななちゃん ムージロー ムージロー
小子 シャオシー ムーノスケ ムーノスケ
ティキ ティキ りり りりちゃん
このみ このみちゃん シャルル シャルル
マリー マリー ジャンヌ ジャンヌ
ちょみ ちょみちゃん オルレアン オルレアン
かなちゃん 果菜 はてなちゃん
浩美 ひろみちゃん ねたみ ねたみ
鈴音 すずちゃん そねみ そねみちゃん
いっちゃん ひがみ ひがみ
ねね ねねちゃん 小雪 なし
コミミ コミミ ワンダ ワンダ
ミック ミック ひな ひなお姉ちゃん/Hina
アルチャ アルチャ ひよこ ひよこorあたし
ちょこ ちょこちゃん 我道 ガドー
ゆみ ゆみ先生 ロボ園長 ロボ園長先生
【太刀川我道】 ※無茶な当て字が大好き。そんなにカタカナが嫌か。
ありす ありす ムータン 舞丹(むたん)
奈々 奈々 ムージロー 夢次郎(むじろう)
小子 小子(しょうこ) ムーノスケ 無乃介(むのすけ)
ティキ 渟貴(ていき) りり りり
このみ このみ シャルル 沙留流(さるる)
マリー 鞠衣(まりい) ジャンヌ 斬抜(ざんぬ)
ちょみ 千代美 オルレアン 織礼庵(おるれいあん)
果菜 果菜
浩美 浩美 ねたみ ねたみ
鈴音 鈴音 そねみ そねみ
ひがみ ひがみ
ねね ねね 小雪 なし
コミミ 仔耳(こみみ) ワンダ 碗陀(わんだ)
ミック 光駆(みつく) ひな ひな
アルチャ 歩茶(あるちゃ) ひよこ ひよこ
ちょこ 千代子 我道 私(わたし)
ゆみ 先生 ロボ園長 からくり園長
【桜ゆみ】 ※全て「ちゃん」付けして子供扱いする(子供だが)。ロボ園長にまで。
ありす ありすちゃん ムータン ムータンちゃん
奈々 奈々ちゃん ムージロー ムージローちゃん
小子 小子ちゃん ムーノスケ ムーノスケちゃん
ティキ ティキちゃん りり りりちゃん
このみ このみちゃん シャルル シャルルちゃん
マリー マリーちゃん ジャンヌ ジャンヌちゃん
ちょみ ちょみちゃん オルレアン オルレアンちゃん
哉ちゃん 果菜 果菜ちゃん
浩美 浩美ちゃん ねたみ ねたみちゃん
鈴音 鈴音ちゃん そねみ そねみちゃん
樹ちゃん ひがみ ひがみちゃん
ねね ねねちゃん 小雪 なし
コミミ コミミちゃん ワンダ ワンダちゃん
ミック ミックちゃん ひな ひなちゃん
アルチャ アルチャちゃん ひよこ ひよこちゃん
ちょこ ちょこちゃん 我道 我道ちゃん
ゆみ 私(わたし) ロボ園長 ロボ園長ちゃん
【ロボ園長】 ※君ですぞー。
ありす ありす君 ムータン ムータンくん
奈々 奈々くん ムージロー ムージローくん
小子 シャオシーくん ムーノスケ ムーノスケくん
ティキ ティキくん りり りり君
このみ このみ君 シャルル シャルルくん
マリー マリーくん ジャンヌ ジャンヌくん
ちょみ ちょみ君 オルレアン オルレアンくん
哉くん 果菜 果菜くん
浩美 浩美くん ねたみ ねたみ君
鈴音 鈴音くん そねみ そねみ君
樹くん ひがみ ひがみ君
ねね ねね君 小雪 なし
コミミ コミミくん ワンダ ワンダくん
ミック ミックくん ひな ひな君
アルチャ アルチャくん ひよこ ひよこ君
ちょこ ちょこ君 我道 ガドーくん
ゆみ ゆみ君 ロボ園長 私(わたし)
ありす幼稚園
Alice kindergarte